妊活&妊娠中のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産予定。

【33w3d】睡眠の乱れと体調不良?

だらだらし過ぎたせいなのか、痛いくらいの胎動のせいなのか、はたまた妊娠後期特有の睡眠の浅さのせいか、

夜の1:00過ぎに布団に入ったものの明け方まで寝ることが出来ず…。

 

布団で寝ることを諦めてリビングのソファーで横になったら4時間くらい寝ることが出来ました。

 

いざ赤ちゃんが産まれたらまともに寝れないとは分かっていても、今は体力充電期間と考えているため、夜に寝られないのは気分的にしんどい。

 

やはり昼間はアクティブに動き、夜はなるべくスマホタブレットを見ない生活にしないと…ということで、近所のショッピングモールに行ってみました。

 

一番の目的は眼鏡。

10年以上使っている眼鏡のため、赤ちゃんが生まれる前に新調しておこうかと。

 

……が、なかなか気にいるフレームが無く、しかも眼鏡を見て回っていると汗が止まらない。。

 

結局何も買わずに眼鏡屋さんを出て、隣テナントの西松屋へ。

写真撮影用の月齢カードを購入。

 

やはり止まらない汗…。

なんだか気持ち悪い。

 

近くのスタバへ避難して、椅子に座っていると多少落ち着きました。

 

暑さのせいなのか、単なる体調不良か…。

それとも、ショッピングモールに行く途中に食べたインドカレーの量が多過ぎた?!

(予想通り、産休に入って体重が1kgも減ってしまい、食べなきゃ!と頑張り過ぎた)

 

 

何にせよ、あと1ヶ月ちょい、1人のお出かけは何度かする予定なので、出産までに体を整えないと…!!