妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【33w4d】抱っこ紐の首回りカバー作成

ダラダラし過ぎは良くない、でも遠出は体調不良が怖い、ということで本日は手芸dayにしました!

 

抱っこ紐の首回りカバーを作成!

こちらの記事を参考に作らせて頂きました。

 

https://hina523.net/エルゴ(アダプト)首カバーの型紙&作り方!!

 

エルゴ(アダプト)で作られていますが、先日購入したエルゴOMNI360クールエアも同じサイズで作成しても問題なしでしたよ〜

 

f:id:azico-042:20180704153126j:image

 

表布はムーミンで♡

裏布は旦那が要らないと捨てそうになっていた綿100%のシャツを使いました(笑)

 

装着するとこんな感じ。

 

f:id:azico-042:20180704153325j:image

 

ちょっと可愛らしすぎるので、旦那が使うときは裏面を使用するのもアリかと。

 

f:id:azico-042:20180704153359j:image

 

うん、満足(笑)