妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【33w6d】便秘が悪化

ストレートなタイトルですみません…。

産休に入り、良いお通じがありません…。

 

いろいろと原因は自分でも考えられて、

 ◯睡眠の乱れ

 ◯↑に伴う食事時間の乱れ

 ◯運動不足

 ◯バナナヨーグルト食べれてない

これらの要因が大きいかなぁと。。(酸化マグネシウムは最大量を相変わらず飲んでますし、水分摂取もバッチリ。)

 

バナナヨーグルトはバナナとヨーグルト買ってきて食べれば良い話ですが、睡眠の乱れを直すのはなかなか難しいですね…。

逆子に冷えは良くないと聞くので頭寒足熱を心がけようと思うものの、足元を温めると、首回りの汗が不快すぎて寝られない…。氷枕でも買ってこようかな。。

 

体調不良になった日のお昼ご飯に食べたインドカレーが大量だったため、それが詰まっているということも考えられます(汗)

あと、胎動の様子が変わったので、逆子ちゃんが直ったかもしれず、赤ちゃんの頭によって腸が圧迫されるようになったのかもしれません…。

 

インドカレー以外は太るようなご飯を食べていないのに、出ていないせいか順調に体重が増えていっています…。

コノママダト ツギノ ケンシンデ オコラレルヨ…。

 

ストレッチ程度の運動、バナナヨーグルトの復活、氷枕が今取り組めることでしょうかね。。

赤ちゃんは今日もウニョウニョ動いていて元気なので、それを救いに頑張ります!