妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【33w6d】北浜レトロでアフタヌーンティー!

本日2本目。

 

大雨でニュースは持ちきりでしたが、たまたま旦那が午後の半休を取れたので、北浜レトロでアフタヌーンティーを頂いてきました!!

 

電車だと、ちょっと我が家から遠いということで予約をした上で車で向かったのですが、途中からあらゆる電車が運休し始め…。

電車で向かっていたら帰宅難民になるところでした💦

 

こんな雨の中とはいえ、大人気の北浜レトロ。

雨が小降りになってくるにつれてお客さんがどんどん増えて、最後は待ちの人も出るほどに!予約していて良かった!

 

頂いたのはアフタヌーンティーセット×2。

(カフェタイムの予約は、基本的にアフタヌーンティーセットを頼まねばならないので…)

 

ここのアフタヌーンティーセットは、

 ◯紅茶

 ◯スコーン2種

 ◯ケーキ

が選べます。(それにプラスしてハムとキュウリの小さいサンドイッチが付いてます)

 

紅茶は、旦那は甘めのフレーバーティー。私は「赤ちゃんへの贈り物」というルイボスティーベース(もちろんノンカフェイン)のもの♡

ノンカフェインの飲み物は置いて無いかなぁと思っていたので嬉しかったです。心置きなく差し湯も出来て、4杯くらい頂きました。

 

スコーンは、旦那がチョコチップ、アーモンドキャラメル。私はチョコチップ、ストロベリーミルク。

ケーキは、旦那が特濃チーズケーキ。私がメロンのショートケーキ。

 

私の方の完成図がこちら。

f:id:azico-042:20180706183804j:image

どどん。

 

いろいろな口コミを見て、スコーンはお持ち帰りかな…とか思ってたのですが、完食しちゃいました(笑)!たしかにケーキの最後の方は少し苦しかったですが…。

甘党の旦那も完食!さらに「◯◯のケーキバイキング行きたい〜」とお気に入りのお店を宣っておりました。

 

食べきるポイント(?)は、サンドイッチを合間に挟むことかなぁと。

 

最初にサンドイッチを食べきるのがお作法なのかもしれませんが、せっかく小さいサンドイッチがたくさんあるのだから、ちまちま食べた方が良いなぁと(笑)

ちなみに私は最初にサンドイッチを2〜3個食べ、ストロベリーミルクのスコーンを1つ。サンドイッチ1つ。チョコチップスコーン1つ。サンドイッチ1つ。メロンのショートケーキ。ケーキの最後の一口が入らない…、となったので、ここでもサンドイッチを1つ。メロンのショートケーキを完食し、サンドイッチで締め、でした。

最後の方はパンが薄切りである分、サンドイッチはパサついてしまいますが、最初にサンドイッチ食べ切ってたら、ケーキの完食は難しかったかも…!

いや、お上品な方は無理してお店で完食を狙わなくても良いんですけどね💦美味しいクリームとジャムは持ち帰れないみたいだし、せっかくの飲み物とのコラボを楽しみたかったのですよ。

 

念願のアフタヌーンティーの喜びが伝わったのか、血糖値が急上昇したからか、お腹の子はボコボコとここ数日で1番の大暴れ(笑)

中学生や高校生くらいになった時に、一緒に食べに来てくれるかな??