妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産予定。

【34w2d】寝汗に神アイテム

妊娠後期から寝汗がひどくなりました。

かといって冷やし過ぎは良く無いのは分かっているので、

扇風機は壁に向かって回し、直風を避け。

エアコンはタイマー設定に。

 

やっぱり汗が出る…。

 

特に首回り!!

 

ロングヘアーということもあり、気づけばじっとりと首回りに汗をかいていました。

 

気になって寝付けないし、これは良くない。。

 

寝るときには「頭寒足熱」が基本とのことで、足元は冷やさないように気をつけ、多少冷やしても大丈夫な頭はアイス枕を使うことにしました!

アイス枕なんて、小学生の時に熱を出した時以来!!

 

近所のドラッグストアで見つけた、「やわらかアイス枕」を購入。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 熱さまやわらかアイス枕(1コ入)【熱さまシリーズ】
価格:950円(税込、送料別) (2018/7/9時点)


 

 

冷凍庫に入れても、固くならない素材だそうです♪

 

冷凍庫で数時間冷やして、いざ就寝!

 

薄手のタオルを巻くと冷たすぎたので、折りたたんだ薄手のタオル+包む用の薄手のタオルで温度調節。

いつも使っている枕の上に置いて、位置調整。なるべく後頭部を冷やすようにします。(首の冷やし過ぎは良くない)

 

やわらか素材のおかげか、全然痛くない!!

 

そして、クーラーを切っても寝汗が出ない!

 

感動!!

 

しかも、タオルをたくさん巻いていたのが良かったのか、明け方になっても素材がほんのり冷たい♪

ぬるーくなると思っていたので、明け方でも少しひんやりしているのは気持ちよかったです。

 

将来、子どもが熱を出した時にも使えるし、良いお買い物をしました♡