妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【35w1d】妊娠線狂想曲

ずっと出来てないと思ってた妊娠線。

 

ロクシタンバーベナローションを気が向いた時にだけ塗ってました。

 

お風呂に入った時に見えるお腹の線は、ストッキングの跡だと思ってました。

 

……が。

 

産休に入って2週間。

 

ストッキングの跡じゃなかったことを認めざるを得なくなりました(苦笑)

 

本当は、産休に入って2〜3日で気づいてました。

自分では鏡を使わないと見えなくなってしまったおへその下あたり、ストッキングの跡みたいな、でもずっと消えない線が数本あることを…。

 

で。

 

その線が少し増え、かつ長くなっています…!

 

もう笑うしかない…!!

 

中学生の時に太ってたから妊娠線は大丈夫かと思ったのですが、さすがにここまでお腹が膨らんだのは初めてだったようです。

 

妊娠後期に一気に妊娠線が出来るというのは本当だったんですね…。

 

妊娠線は、できる時にはできるのでしょうが、敢えてケアについての原因を考えてみると、

妊娠中期頃からケアをサボったこと、

コンタクトを外すと、鏡に映った自分もぼんやりしか見えず、かつ、少し持ち上げないと分からない下腹がノーマークだったこと。(おへそ横ばかり気にしてた)

この2点かな、と。

 

視力の良くない妊婦さん、お気をつけください…!!

 

---------

 

旦那と夜にお好み焼きを食べに行ってお腹がはち切れそうなくらい満腹になりました!

 

なんだか皮膚がピリピリするけど、もしかしてこういう瞬間に妊娠線は伸びてるのかな?!