妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【35w3d】レンタルベビーベッド到着!

予定日まで、約1ヶ月。

レンタル予約をしていたベビーベッドが届きました!

 

レンタル開始日を1ヶ月先まで指定できるので、在庫切れが怖くて6月の半ばに申し込んで在庫を確保していました(笑)

 

レンタルの条件は、以下の通り。

 ◯サイズは標準。

 ◯2オープン。

 ◯レンタルはひとまず5ヶ月。

 

サイズについては、譲っていただいたベビー布団が標準サイズだったため、自動的にベッドも標準サイズに合わせた感じです。

 

2オープン、これが我が家では一番必要かと。(そしてこの条件の為に在庫切れの不安がありました)

大人が寝てるベッドと壁の間にベビーベッドを入れる予定のため、1オープンだとお世話しにくそうだなぁと。

 

レンタル期間は、キリよく半年でも良かったのですが、今から半年後だと来年の1月になってしまうため、1ヶ月短く5ヶ月にしました。

年末年始のドタバタの最中、レンタル延長するか、新しい睡眠スタイルを考えるか考えられる気がしなかったので…。

もし使わなくなっていたならそのまま返却できますし、まだまだ使えそうなら延長も可能なので、ムダはないかなぁと。

 

 

ちなみに、搬入も組み立てもレンタル業者さんが行ってくれたので快適でした☆(寝室を人様に見せられる程度に片付ける必要はありましたが…笑)

 

それにしても、ベビーベッドって大きいんですね!!

知り合いの家で見たことはありましたが、自分の家にあると、その大きさが改めて分かりました。

あと、高さが結構ある!

ハイタイプだから当たり前なのですが、大人が寝てるベッドに横付けすると、赤ちゃんが寝てる高さと大人が寝てる高さが明らかに違う…。

赤ちゃんを寝かせる高さは調整できるベッドで、今は高い方に設置してもらっているのですが、気になるようなら旦那にお願いして下げてもらおうかなぁ…。

それとも、変に下げちゃうとお世話しにくくなるかなぁ…。

こればっかりは実際に我が子と使ってみないと分かりません…💦