妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【35w4d】梅田でシェイクシャック

旦那と日曜にお好み焼きを食べて、体重が大増加して以来、体重の戻りが芳しくありません…(汗)

 

前にも書きましたが、原因はお通じの悪化なのは明確で、バナナヨーグルトを復活させてもダメでした。

……これはきっと運動不足!

 

下手に出歩くと熱中症になりそうな気温ですが、昼過ぎには家に帰る計画で出かけてきました。

 

お目当ては、梅田のシェイクシャック!

カロリーを消費したいのか、摂取したいのか分からない目的地ですね(笑)

 

最近、阪神梅田の1階にオープンしたとのことで、気になってたんです♪

3年前、うちの会社にいたカナダ出身の女性が「関西はシェイクシャックが食べられないから寂しい」と言ってるのを聞いてから食べたいと思っていたので、実に3年越しの願いが叶いました(笑)

 

いざ出掛けるとやはり暑くて、フラフラになりながら電車に乗ったのですが、シェイクシャックに行くにはどうしても今週(しかもなるべく早く)が良かったんです!!

 

どうしてかって、もうすぐ世間は夏休み。

「平日の昼間を自由に動ける産休のありがたさよ♪」なんて呑気に出掛け、空いてるお店で優雅に過ごすなんて恩恵にあずかりにくくなってしまうんです…。人混みキライなので。。

 

あと、CMを見てて、もうすぐシェイクシャックが取り上げられるんじゃない?という雰囲気を察知したので、テレビ効果で混み合う前に行っておきたかった(笑)

私、どんだけ食い意地張ってるんでしょうね…

 

そんなこんなで、お店に10:30頃にたどり着くと、レジは少しだけ並んでいましたが席は空いてました。

(席数はかなり多いですが、レジが2つなので混むのかな?)

 

シャックバーガーのシングルと、チーズポテトのスモールと、マンゴーレモネードをオーダー。

(ポテトをレギュラーにしようとしたら、レジのお兄さんに「結構多いですよ?」とアドバイスいただきスモールにしました。お兄さん、ありがとう)

これでお会計は1700円オーバーでした!!

なんという高級バーガー!!

 

フードコートのように、いったん端末を渡され、席で待ちます。

端末が光って振動したら、受け取りカウンターへ。

そして受け取ったのがこちら☆

 

f:id:azico-042:20180718140305j:image

 

ケチャップとマスタードは、ナフキン類が置いてるカウンターで好きなだけ入れられます。

 

ということで、実食!!

 

【Good】

ハンバーグは手作り感のあるお味。

バンズが奥で繋がってるため、具が落ちなくて良い!!!(他の所も真似したら良いのに、と思うレベルで感動。)

ポテトに掛かってるチーズが、ちょっとグラタンっぽい味で美味しい♪

 

【Not good】

ストローが柔らかく、逆にジュースの蓋の切り口が固いため、ストローが刺さらない(笑)

1700円だけど、お腹いっぱいにはならない。

 

美味しかったけど、ちょっとコスパ的事情で何度も通うのは難しそうに感じました…💦

旦那を連れて言ったら、「同じ値段でラーメン何杯食えるねん!」とか言いそう。一人で来て良かった(笑)

 

コスパにうるさい関西で定着するか、ちょっと気になるところですね!

 

ちなみに、店員さんは皆さん若くて、かつテキパキされてました。

(受け取りカウンターのお姉さんだけ、説明が超流れ作業な感じがして、分かりにくいことを聞きにくかった…。端末を持って行っても、しばらく無視されたし…。何だったんだろう。他の店員さんが優しそうだった分、残念。)

 

シェイクシャックの滞在時間は30分といったところでしょうか。(一人ご飯食べるの超早いので)

帰る頃には行列が伸びていたので、10:30頃に並んで正解でした☆

 

あとは、駅まで向かう途中で台湾スイーツを食べて満腹に。

 

まだ動けそうだったので、その足で先日受け取ったメガネの度数調整をしてもらいに行きました。

(なんと、10年前に作ったメガネの方が度数が高く、新しいメガネだとテレビの字幕がボヤけてしまい、不快だったのです…。半年以内なら1回無料で度数交換してくれる所で良かった…)

 

13:30には帰宅し、あとはクーラーもちゃんと付けてのんびり。

7500歩ほど歩いたので、及第点ということで。