妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【36w5d】食べなきゃ…?!

昨日の健診の時の体重は、妊娠前+6.8kg。

普通体型のため、最低でも7〜8kg増えるのが目安なので、ちょうど良いかなぁと思ってました。

 

ただ気になったのは、1日ごとの体重変化が大きすぎ、便秘も手伝って健診前日から+0.4kgだったこと。

さらに健診前夜は寝苦しさもあって寝不足。

 

コンディションが思わしくない中での妊娠前+6.8kgだったので、実際はそこまで増えてないのでは…と思ってました。

 

 

そしたら。

 

健診(午前中に終わり)から帰って、盛大にお腹を下し、ここ数日の詰まりが無くなったような感じに。

コンディションの悪さも手伝って、あまりマトモなご飯も食べられず。

 

今朝の体重、前日比ー0.7kg…?!

 

あかんやん。

 

臨月前に受けた健診から、実質0.2kgしか増えてないってことやん。

 

2週間で1kg以上太り、助産師さんに注意されてから「体重増加」にひたすら気をつけて来ましたが、

太るのを気にするあまり、食べなさすぎて最低増加量(妊娠前+7kg)にまで到達しないのは、それはそれでマズイのでは…?!(もとは太りやすい体質ですし…)

 

食べなきゃ!

 

ということで、少しだけ暑さが落ち着いたため、洋食を食べてきました♡

 

11:00開店で、時間ぴったりに着いたところ既に満席。お店の前の椅子に座って30分くらい待ちました。

あまり早めのお昼ご飯になるのも不安だったので、ちょうど良い待ち時間♪

 

f:id:azico-042:20180726122143j:image

 

ハンバーグ、カニクリームコロッケ、エビフライという理想の(?)トリオです!

 

美味しかった〜♡

 

ルイボスティーのティーバッグのストックも、気になってたカレンドラオイルも買えて、とっても満足なお出かけでした。

 

やっぱり、適温って大事です(笑)