妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【37w1d】蔵人珈琲

夜のうちに、すごい音を響かせながら台風は過ぎて行きました💦

我が家の周辺は何事もなくて一安心。

 

台風は平気だったのですが、昨晩はお腹の張りがすごくて…。

寝る前に横になりながら本を読んでいるとお腹がモゾッと動いた感じがあったので、胎動かと思い手を当てると、お腹がカッチカチ!!

(痛くはない)

 

赤ちゃんが苦しいんじゃないかと思い、ひたすら鼻から息を吸って、口から吐いて。

数分間、ずーっと。

なんとか柔らかくなるものの、しばらくするとまた思い出したように固くなるお腹。

 

なんとなく腰がだるい感じはあるけど、これは前駆陣痛なのかなぁ。。

痛くないから違うのか…。

 

初めてのことなので分かりません…。

 

朝起きてもお腹は固く、ゆっくり息をして柔らかくなるのを待ちました。

 

お昼からはリフレッシュのため、旦那と蔵人珈琲へ!

f:id:azico-042:20180729181628j:image

ボリューム満点でした☆

 

なるべくお腹でゆっくり過ごして欲しいですが、なんだかソワソワしてしまうので、「早く産まれて欲しい」という人の気持ちが何となく分かってきた気がします(笑)