妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【37w2d】頭痛や吐き気

台風が過ぎ、下手に出かけると危険な暑さが戻って来てしまいました…。

 

日中の外出を控えてクーラーの効いた部屋にずっといるからか、スマホ等の触り過ぎか、

頭痛や吐き気が…。

 

スマホの触り過ぎは気をつけるとしても、クーラーが原因だったら嫌だなぁ。

臨月に入ってから特に、体温調節がうまくいっていません。。足は冷えてるのに首回りは汗をかいたり…。

どうしたら快適に過ごせるんだろう💦

 

---------

 

お昼過ぎから、赤ちゃん用の甚平作りを始めました!

実寸大の型紙が付いてましたが、前身頃と後ろ身頃の線が複雑に交錯(笑)

結局、自分でハトロン紙に写して、切って、布に転写して…。

今日は必要パーツを切り取るところまでで終了しました。

 

説明書を見てみると、前に作った大人用ワンピースよりも複雑そう💦(というより、説明書が端折られ過ぎ?)

最近、痛くは無いもののお腹も頻繁に張ってるし、産まれてくるまでに完成するのかな…?