妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【37w5d】お世話グッズの移動

妊娠中期から買い集めた赤ちゃんのお世話グッズ、今までは空き部屋(将来の子供部屋)にまとめていたのですが、実際にお世話するのは、

  (1)旦那と私の寝室

  (2)リビング

おそらく、この2箇所になります。

 

寝室はベビーベッドの下のスペースに置くとして、

リビングに置いておくお世話グッズは、使っていない洗濯バスケットにまとめておくことにしました!

 

見た目はイマイチですが(笑)、持ち運びもできるので良いかなと☆

 

-----------

 

まだ産まれなさそうと先生から言われてはいますが、まさかの可能性もあるので、大急ぎで赤ちゃん用の甚兵衛を縫い始めました💦

布のカットはしてあったので、縫い合わせるだけなのですが、意外と複雑…。

サイズか小さいから扱いやすくはあるのですが。

しかも、途中からミシンが絶不調!

 

ガガガガカ…!!!

ピー

 

と異音がして止まってしまいます。。

下糸がどうも上手く引き出せていないようで、いろいろと試してみても直らず。

疲れてしまって、残りは後日に取り組むことにしました。

(後で調べたら、下糸の不調は上糸にあるとか…!盲点。)

 

あとは袖の仕上げと脇縫い、プラスナップを付けるだけなんですが。。

 

間に合うかな💦

 

-----------

 

毎日暑くて、私自身は元気なのになかなか出歩くことが出来ず、モヤモヤしてます…。

身軽に(…って、お腹は大きいですが)動けるのはしばらく先になるのに、今年に限って記録的な酷暑になるなんて。。

もっとカフェに行ったり、本屋さんに行ったり、お出かけしたい…。。