妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【37w6d】赤ちゃん甚兵衛できた!

本日2本目。

 

ミシンの不調で途中になってた赤ちゃん甚兵衛、完成しました!

 

f:id:azico-042:20180803174040j:image

 

やはり下糸の不調の原因は上糸だった模様。

上糸を掛け直したら、ちゃんと動きました💦

 

股の部分はプラスナップを付けて、ツーウェイオールっぽくなってます。

(が、足が分かれるようにボタンを止めた方が断然かわいい。)

 

手芸屋さんでレシピが置いてあったこの甚兵衛さん。お店のお手本は落ち着いた色合いの紫陽花柄だったのですが、その布は売り切れで…。

「可愛いー!」と選んだ朝顔柄。

こうしてみると派手かな?!

 

これに負けない顔立ちの赤ちゃんが生まれることを願います(笑)