妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【38w1d】再び、幸せのパンケーキ

旦那にわがままを言って、幸せのパンケーキに連れて行ってもらいました!

 

休日は予約不可のお店が多いのですが、梅田の東通店は予約OK!

 

早々に予約を取り、楽しみにしてました♪

 

f:id:azico-042:20180805201909j:image

私は定番の幸せのパンケーキ♡

安定の美味しさ!

 

f:id:azico-042:20180805201927j:image

チョコレート大好きな旦那はチョコとグラノーラのパンケーキ。

トロトロのチョコレートソースが美味しかったです!

 

お昼抜きで向かったのですが、二人とも塩辛いものが食べたくなってシメにラーメンへ(笑)

お腹いっぱい!食べ過ぎてお腹の中が狭いのか、赤ちゃんの動きが鈍いです…

 

水曜の健診で怒られないように残り期間は調整頑張ります💦

 

-----------

 

産後に母が来てくれるまでの空白の数日間を乗り切るために、ハンバーグを作って冷凍保存。

あとはトウモロコシご飯作っておきたいなぁ。

あと、ラタトゥイユ

普段の私の野菜不足対策にひたすらラタトゥイユを食べているのですが、旦那はラタトゥイユが苦手。大量に作った直後に陣痛きたら傷んでしまいます…。

もう作るのを止めておこうかと思ったのですが、ラタトゥイユにカレールーを入れると、濃厚で美味しいカレーになるという情報を発見!!

これなら、陣痛にまだ余裕があるときにカレールーを入れてしまえば旦那でも食べられる…!(破水から始まったら諦めます笑)

 

さて、あとどれくらい産前準備が出来るか。