妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【38w3d】ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

胎動の寡多に一喜一憂する日が続いています。

 

今日は、逆子ちゃんが直っていなければ帝王切開の手術予定が組まれていた日でした。

無事に頭位になっていたので手術予定はキャンセル、ひたすら陣痛を待つ日々です。

 

ただ、臨月に赤ちゃんがお腹の中で弱ってしまったという記事などを見るにつけ、「今日帝王切開だったら、もう胎動に一喜一憂しなくて良いのか〜、それはそれで精神衛生上良さそうだなぁ」なんて思ってしまいます(笑)

 

まだまだ生まれる気配がないため、暑くなりきる前にお出掛けしてきました!

 

お目当は梅田にある某百貨店の中にあるショコラトリーのかき氷!!

 

……が、狙ってたお店はかき氷の提供が14:00かららしく、午前に着いた私は食べることができず…。(席に着いて、メニューを見て知りました…)

 

仕方なくチョコアイスやマカロンが乗ったデザートプレートを頼んだのですが、すごくちっさい(笑)

お店自体も、開店直後に行ったのに虫の死骸があったり、椅子にゴミが溜まってたり、ちょっとガッカリしました。

 

かき氷を食べたら大人しく帰る予定だったので、かき氷が食べられず、代わりに食べたものもガッカリだったため、何だか気持ちが落ち着かず…(笑)

結局、グランフロントまで足を伸ばして「ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン」へ、ランチを食べに行きました!

 

11:00オープンで、11:30頃に到着したのですが、既に入店待ちの列が…。

30分くらい待って入店出来ました♪ちょうど12:00、ランチには良い感じの時間。

 

もうね、さっきの百貨店でのガッカリがチャラになるくらい良かったです!!

 

メイン、サラダorスープ、パンのセットで、さっき食べたデザートプレート&飲み物とほぼ同じ値段☆

 

↓↓スープ(野菜の冷製スープ)とパン。

 

f:id:azico-042:20180807132216j:image

野菜の冷製スープはこっくり濃ゆくて、野菜の甘みが十分。

パンもさすがシティーベーカリー!

卓上にオリーブオイルと塩がありましたが、メインのソースと合わせると、より◎。

 

↓↓メインのもち豚の肩ロースソテー。

f:id:azico-042:20180807143900j:image

サラッとしてコクのあるソースに、たっぷりの玉ねぎ。

ボリューミーで美味でした!!

 

サーブされるのはお冷ではなくジャスミンティーで、店内はかなり広いのに、ちゃんと減ってたら継ぎ足してくれます!

 

そして、明らかに妊婦と分かるお腹だったせいか、ひざ掛けまで用意してくれました♡

 

店内には、幼稚園児くらいのお子様もちらほら。賑やかな雰囲気だったので、子供を連れていっても大丈夫そうだと分かって嬉しくなりました♪(梅田まで子供を連れて行くのが第一関門ですが笑)

 

お腹パンパンで、明日の健診でまた怒られそう…💦

ですが、長くてあと数週間だから、もう体重気にしすぎるのも疲れてきました(笑)

晩御飯だけ気をつけて、ほどほどに楽しみます♪