妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【38w4d】3200g…!!

38週の健診に行ってきました!

子宮口は指1本分開いてるけど、硬めとのことでした。まだ会えるのは先かな〜…。

(今日の内診は痛かった…)

 

そして、今日は久々に胎児の大きさチェック!

もうエコーを見てもどこがどこやら分かりません(笑)

 

で、推定体重が3200g…!!

大きいなぁ(笑)

 

先生も、「そんなにあるかなぁ、という感じですが、小さい赤ちゃんではなさそうです」とのこと。

しっかり外の世界で生きていけるなら、もうなんでも良いや。

 

女の子だから、あまりにも「ドスコイ」感があると、将来、写真を見せた時に嫌がりそうだけど(笑)

 

もういつでも出ておいで〜。

前回の健診では「じゃあ1週間後にまた健診しましょう」というコメントだったのが、

「産まれてなければ、また1週間後に健診ですね」となったので、少しは産まれる可能性があるのかな??

数ミリだけ期待して待っておきます☆

 

健診から帰って、のんびり過ごした後に茶おりが!

これはおしるし?それとも内診による出血??

 

-----------

新発売、抹茶スモアフラペチーノ!

f:id:azico-042:20180808122721j:image

 

…赤ちゃんが大きいのは、私の糖分過剰摂取も原因?!