妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【39w6d】予定日前日。旦那からのプレッシャー

ドキドキの予定日前日!予定日に産まれるとしたら、せめて夜くらいからは陣痛コースが理想ですが、どうなる!?

気にしないようにしても無理なので、いっそのこと時系列で記録をとりました(笑)

 

1:00、お尻あたりの骨が痛くてソワソワ。

3:00?、暑くて目覚める。クーラーつける。

7:00、目覚める。布団でゴロゴロ。胎動確認。ウニョウニョと元気!

8:10、朝ごはんのパンを買いに10分弱歩く。少し恥骨あたりに圧迫感?

9:00、朝ごはん。たまにお腹張りつつも、ソファでのんびり甲子園観戦。

12:00頃、ウトウト。

13:50、歩くため、ショッピングモールへ出発。着いたらコメダ珈琲でお昼ご飯。

15:00、腹痛。…が、ただのお通じ?

16:00頃、軽く腹痛。

 

その後。

 

何も無し!!!

 

まだ出てくるつもりがないみたいです〜(汗)

 

 

それよりも何よりも、旦那からのプレッシャーが昨日・今日と辛かったです…。

私は初産だし遅れるだろうと思っているのですが、どうやら旦那は会社の人から「妊婦は歩かなきゃダメだ」とか最近言われたらしく、

「歩きに行きなよ〜」とか。

「外、かなり涼しいよ?(←だから歩きに行けという意味)」とか急に言ってくるようになりました。。(その割に、繁華街には行っちゃダメとか…)

また、「予定日は仕事を入れてない」と言っていたのに、前日になって仕事を入れるし…。

予定日の翌々日以降がいかに忙しいかの説明付き。。

「でも、産まれそうになったら連絡してね!」って…。

うん、連絡するけど…。。するけど…。。

 

なんか、この辺が予定日で迷惑でした?と思ってしまいます…。

 

本人に一切悪気は無いらしいのですが、何だか追い込まれてしまって泣きそうになってしまいました…。(悪気が無い証拠なのか、半泣きになってる私を見て慌てて謝ってきました。)

出産間近の嫁に対して、早く産まれてくるようにプレッシャーかけちゃダメっていうのを教えてなかった私が悪いのだろうか…。