妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【40w0d】予定日!に思うこと

待ちに待った予定日です!

明け方くらいに少しお腹が痛くなったりもしましたが、起きてからはすっかり治ってしまいました💦

今日は昼間に気温が上がるらしいので、無理せずに雑巾掛けでもしてみようと思います。

 

--------------

(以下、あまり明るいお話ではありません)

 

2年前に初めて妊娠。しかし、胎芽が確認できずに枯死卵の判定となり、手術をしたのも8月でした。

枯死卵の判定となった日の診察帰りは、満員のバスの中、泣き顔が見られないように必死でした。

 

だから。

 

今回の妊娠はずっと怖かった。

また赤ちゃんがいなくなっちゃうんじゃないかって。

流産も早産も怖かった。

胎動が感じられるまでは、健診前は不安で寝られなくて。

胎動が分かるようになってからも、胎動が少ないとマイベイビーズビートで心拍を拾おうとして。

 

そして正産期。

いつ産まれてきてくれても大丈夫だから、もっと穏やかに過ごせるものだと思っていました。

でも、不安なことを考え出したらキリが無い。

 

お腹の居心地は大丈夫かな?

最初から赤ちゃんは大きめだったから、本当は予定日ってとっくに過ぎてるんじゃ無いかな?

なかなかの赤ちゃんが降りてこられないのは、へその緒がどこかで引っかかってるんじゃ無いかな?

 

赤ちゃんも私も、無事に出産を終えられるかな?

 

本当に、本当に。

とにかく無事に産まれてきてね。