妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【40w2d】今度こそおしるし!

昨日は、夕方に寝落ちをしてしまったせいか、夜になかなか寝ることが出来ませんでした…💦

お腹も時折痛くなり(ここ数日の定番)、いつ陣痛につながるかドキドキしていたのですが、結局は治っていつのまにか寝ているという定番コース。

 

朝、9時過ぎに布団から出たところ、何だかドロっとした感覚。

朝はオリモノが増えるので、それかなぁと思ってお手洗いに行くと、大量のオリモノにピンクっぽい血が。

 

おしるし!!

 

前の健診が5日くらい前だから、このタイミングでピンクっぽい血が出ることはないはず!

 

おしるしのあった日に陣痛が来る人もいれば、1週間後という人もいると聞いたことがあるので、のんびり待ちたいと思います。

予定日を過ぎてソワソワしてたので、ちゃんとお産が進んでることに一安心しました〜。