妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【40w4d】入院生活(1)

リアルタイム更新。

 

昨晩はNSTを付けたまま就寝でした。

ワイヤレスのため、お手洗いも付けたまま行けてしまう!

(…お腹に機械がついたままなので少し不便だけど)

 

張りは短いと5分、長いと20分間隔くらい?

痛みの種類は、重い生理痛+腰の痛み。腰が痛いのはずっと仰向けのせいかとも思ったけど、張りが引いてしばらくすると全然痛く無くなるので、やっぱり前駆陣痛の痛み。

先生や助産師さんの勧めで、痛みの合間に寝るように努めました。

激痛で目覚めるというのはなかなか辛いものがありますが…。

あと、相変わらずの寝汗。クーラーが効いているので、「暑い→寒い」の無限ループでした。

明け方はいつ痛いのかよく分からない状態に。

呼吸を意識し過ぎて、頭がクラクラしました(苦笑)

 

--------------

朝になり、ゆらゆら揺れる椅子を出していただく。

そして7分間隔に遠のく陣痛間隔。。

 

かなり大量に粘液栓が出たことを助産師さんに伝えると、「良い感じ!」とのこと。

これを励みに頑張る…!!