妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【40w3d】前駆陣痛→入院!

珍しくリアルタイム更新。

 

今日の明け方。何だかお腹が痛くて目覚めました。

数分後にもお腹が痛くなったので、陣痛アプリを起動!!

 

まさかの10分間隔!

 

そして昨日に引き続き、おしるしを確認。あと、粘液栓も!

 

お手洗いに行ったりしてると、少し痛みの間隔が広くなる…。

前駆陣痛かな?

 

助産師さん曰く、本陣痛は思わず声が出ちゃうくらい痛いらしいし…。

 

ちょうど健診日で良かった〜。

 

さて、どうなる?!

--------------

 

昼過ぎからの診察に向けて、なぜか痛みは弱くなりました(笑)

 

そして初のNST

胎動を感じたら押すボタンはありませんでした。

ずーっと赤ちゃんの心音を聞きながら、スマホを触ってぼーっと。

5〜8分間隔で張りあり。

心拍に変化がなさ過ぎたため、ブィーンと鳴る機械で起こされる赤ちゃん。

 

内診とエコーの結果、いい感じのおしるしと張りがあること、羊水が少し減ってるとのことで入院になりました。

今晩は様子見、明日の朝から促進剤です。

 

どきどき!