妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【0m3d】退院後が不安でポチったもの

私が入院している病院では、母子同室とはいえ、基本的に赤ちゃんはコットで寝ています。

で、そのコットには「Baby sense」っていう赤ちゃんの呼吸や動きをモニターするセンサーが付いていて、赤ちゃんが動かなくなったら鳴り響く仕組みになってます。

(逆に言うと、赤ちゃんを抱き上げる時にスイッチを切らないとアラームが鳴り響きます。毎晩病棟にはアラームが鳴り響いてます笑)

 

で。

 

我が家は夜はベビーベッドを使う予定なのですが、ハイタイプのため、赤ちゃんが寝てる高さと大人が寝てる高さが違って、赤ちゃんの様子が見えないんです。

いざ赤ちゃんと一緒に過ごしてみて、様子がわからないことがめっちゃ怖くなってしまったので、「Baby sense」ポチりました…!!

決して安くはないですが、安眠のための必要経費だと思って…。

 

お陰様で、我が子は今朝の体重測定で産まれた日の体重を越えたようです☆

 

鼻呼吸を忘れて顔が青くなっちゃう不器用さんですが…、体重と夜中に関してはお利口さん!