妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【0m17d】ワンオペ育児

娘は日々フクフクになっていっています。

腕にお肉がついたがゆえの線が入りつつあります(笑)

 

さて。

子供を産んでも、旦那の仕事は相変わらずでした。

 

「19:00には帰る」と言った日に会社の人と焼肉を食べに行くことになったり。

唯一の休みの日曜日に仕事が入ったり。(←労基的にアウトだろ。)

 

お陰様で(?)、娘が寝ている間に自分がシャワーを浴びる術も身につけました。(寝てる娘をトッポンチーノごと脱衣所に置いとくだけですが)

 

ワンオペ育児の腕がメキメキ上がっているわけですが、このままだと、ますます密室育児になりそうで怖いです。。(娘を可愛く思えているのが救いですが)

 

買い物はネットスーパーがある。

寝てくれる子だから、育児の合間にテレビだって見れるし、ゲームも少しできるから、日常的な息抜きも出来なくはない。

 

でも。。

 

もっと大人と会話したい。

台風でボロボロになった我が家の玄関先の復旧の手続きは、全部私がするの?

休みの日は育児して私が出掛けられるようにする、なんて言ってたのはウソ?

 

いろんな思いがぐるぐる。。

 

明るいお話といえば。

会社の先輩から出産祝いとしてお財布を頂きました!

入院中にお見舞いに来てくださった時に、「出産祝いっていうのは、母親に『頑張ったね』って意味で贈るものだと思ってるから、赤ちゃんグッズじゃなくて、君が欲しいものを言いなさい」と言っていただいたので…。

ポールスミスのグレージュの財布♡

f:id:azico-042:20180908183400j:image

なかなかお出かけできませんが、1ヶ月健診のお供にしたく思います。