妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【1m6d】1か月健診(母)

二日連続の病院、今日は私の1か月健診でした。

 

旦那は車を使って出張のため、義母さんに付き添って頂くことに。(旦那実家は車で2時間の距離)

 

我が家の車のチャイルドシートをあらかじめ外しておき、車で迎えにきてくれた義母さんの車にチャイルドシートを設置。

 

娘を乗せ、いざ病院へ。

今日も娘はずーっとスヤスヤ!やはり女王様の風格(笑)

 

入院期間が被って、ちょっと仲良くなったママさんにも会えて、待合で義母さん含めて3人で楽しくお喋りしてました。(ママさんは、うちの娘と誕生日が2日違いの赤ちゃんと、2歳の男の子も連れていたので大変そうでしたが…)

 

肝心の診察は、子宮の戻りも良好で、めでたく湯船が解禁されました☆

娘と同じ湯船に浸かりたかったけど…、やはり娘の首のただれは1日では治らなかったので暫く我慢。。

 

お出かけ時は良い子だった娘。

家に帰ってもしばらく眠り続け、なんと授乳時間が5時間空いてしまいました…!

いつか、夜にこのスヤスヤが出現してくれますように!