妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【1m16d】子どもを任せての外出

産後1ヶ月半。

 

子どもを旦那に任せて、少し長い外出。

美容院へ!

カットに加えて、ヘッドスパまで予約。

2時間コースです。

 

ついでに、少し早めに家を出てきて、駅前でランチまで食べちゃいました。

 

なんて身軽。

そして落ち着かない&娘が気になる。

子育てママあるある?

 

旦那からは、「(娘は)寝てるよ〜」とLINEが来たけれど。

ちゃんと冷凍母乳解凍してあげられるかな。

むしろ、あげることを忘れないかな…。

(旦那は食に執着が無く、お昼抜きとか平気な人。)

なんて気になってましたが、授乳時間以外は娘は寝てて良い子だったようです。

 

私の帰宅後は、親子三人で近くのショッピングモールまで。

 

いろいろといつもと違う刺激で疲れたのか、娘は帰宅後からグズグズ。

私も久々のお出かけで張り切りすぎたのか、疲れが出てしまいました。

 

ほどほどって大事!