妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【6m5d】鼻風邪とか、歯とか。

娘、鼻風邪をひきました。

ハンディタイプの鼻水取り器では心許無くなり、耳鼻科で吸引してもらうことに。

いざ吸ってもらうと、この小さな鼻にどれだけ詰まってるんだ、と言いたくなるくらいの鼻水。

家でもこまめに鼻水を吸うことが必要とお医者さんに言われ、据え置き型を購入することに。

ピジョンのものですが、パワーやお手入れのしやすさ等、なかなか良いです!

早く使ってあげれば良かった〜

 

 

そしてそして。

下の歯が4ヶ月くらいから生えてきてたのですが(結構早い)、とうとう授乳中に噛まれました!

激痛!!!

 

言い聞かせて分かる月齢でもないし、どうしよう。