妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産予定。

【6m21d】ベビーカー選びに迷う

4月から保育園生活がスタートする娘。

その保育園は、我が家から大人の足で15分ほどの所にあります。

 

さて、送り迎えどうする…?!

 

車送迎OKの園なので、旦那が出動できるときは良いとしても、そんなの年に何度も無いレアケース。

基本はペーパードライバーの私が送り迎えです。

 

今はどこに行くにも抱っこ紐。

現在、ベビーカーは譲っていただいたA型があるものの、操作性に難があり、2回使った後にそのまま玄関で置物と化しています。

 

入園時には7ヶ月になってる娘。

今は7kgちょっとの体重も、どんどん重くなるだろうし、抱っこだと暑くなってくるだろうし…。かといって、自転車に乗せれるのは1歳になる8月から。

(メッシュタイプのエルゴを待ってますが、7月に抱っこ紐とか耐えれるのか?!)

 

ということで、保育園の送迎のために操作性の良いベビーカーを買うべきか考えています。

 

いまいち購入に踏み切れないのは、何に重きを置いて選べば良いのか分からないからです。。

 

正直、操作性の良さはどのメーカーも謳っています。

じゃあ、畳みやすいのが良いのか。

とにかく軽いのが良いのか。

暑さ対策にはハイシートが良いのか。

見た目も多少気にするぞ…。

 

とか考えてたら、全てを満たす都合の良いベビーカーは無いわけで。

 

軽量タイプを買って、「ずっと良い子で乗ってくれるから、持ち歩きしなくて済んで、重くてもOKだった」ってこともあり得るだろうし。

重いタイプを買って、「実家への帰省時に持って帰るのが面倒で苦労した!」ってこともあり得るだろうし。

せっかく買っても乗ってくれなくなったら勿体無いし…。

 

いやね、あるんですよ。気になってるベビーカーは。

 

で。

どれもこれも高い…!!!

 

折り畳みの革命、「ベビーゼン ヨーヨー」。

色の好みがどストライクな「コンビ AttO」。

 

6〜7万します(泣)

これが2〜3万なら即買ってます。

 

これを買っておいて、実家用に安くてコンパクトなものをキープしておくべきか…。

むむむむむ。