妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【7m3d】現在のベビーカー

ベビーカー選びに、まさかの展開。

 

旦那の知人から譲ってもらい、数回使ったきりのベビーカー。生後2ヶ月くらいの時に2回ほど乗せ、とにかく操作がしにくくて、それ以降は玄関のオブジェと化していました。

 

ただ、ベビーカー選びに悩み続け、もしかしたら保育園入園までに新しいベビーカーが間に合わないというパターンが濃厚になったため、練習で久々に使ってみました。

 

娘の月齢に合わせて、対面を背面にチェンジ。

 

いざ!!!

 

 

……あれ?

 

使いやすいぞ…。

真っ直ぐ押せる。変に曲がっていかない。

 

対面を背面にチェンジしただけなのに、劇的に走行性が良くなりました!!

 

まじかー!

 

ベビーカー選び、急ぐ必要がなくなりました!

レインカバーだけは付いていないので、これだけネットで買い足しました。

 

しばらくこれを使うとして。

現在のベビーカーは、折りたたんだ時の高さが90cm程度で、重さは4.7キロ。

なかなかのスペックなのです。

 

問題は、我が家の車(旦那の荷物満載の、ふるーいPasso)に積めるかどうか。

積めるなら、これを使い続けます。

 

無理ならもう一段階小さくなるベビーカーが欲しいなぁ。

色はPaliのTRE.9 の「サンド」が理想!重さも◎。ただし、折りたたみ時のサイズが今のものとほぼ変わらず。

同じくPaliのaigoも気になるんですが、片手で折りたためるタイプは6キロ弱と、少し重くなります。色もサンドは無し。

あと、ピジョンのパタンも気になるんですが、会社がビングルに力を入れているのか、色展開がかなり少なくなってきている印象。(カーキとベビーザらスとのコラボのデニム以外は、中古でしか見つけられません)

 

あっちを立てればこっちが立たず。