妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【7m11d】おむつゴミ袋の用途

勝手口が向かいのマンションから丸見えのため、外に置く生ゴミ用のゴミ箱を作りたくなかった我が家。(というか私。)

だから、生ゴミは袋に2重にして、冷凍庫に入れてました。

 

でも!

仕事復帰を見越して料理の作り置きをするようになったんですよ。

するとまぁ、冷凍庫のスペースが足りない足りない。

 

どうにか生ゴミを捨てれないものかと考えた末に、見つけたのが、BOSの生ゴミ用のゴミ袋。

 

どこを探しても売ってない…。

 

ということで、登場させたのが我が家の必需品、BOS「おむつが臭わない袋」。

 

これね、

 

生ゴミ用の袋としても使えます!!

おむつが臭わないなら、生ゴミだって大丈夫でしょう、と。

 

試してみたところ、やはり良い感じです!

 

本当はサイズ感の都合もあるので、生ゴミ用の袋が欲しいのですが、見つけられるまではこちらを拝借します(笑)