妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【10m19d】手足口病

大流行中の手足口病

娘も感染しました…!!

 

朝、やけに早起きで。

いつもなら起きた瞬間からベット周りのものでガチャガチャ遊びまわるのに、その日はボーッとしてました。

手を握った瞬間に「あ、今日は保育園無理だ」と分かるくらいホカホカ。

39.4度ありました。

 

旦那がお休みを取れたので看病を任せ、私は仕事へ。

日中も、39.8度と高熱が続き、遊びはおとなしめ。

少し寝て、少し起きて、を繰り返してたみたいです。

ご飯は完食。

 

夕方、少し元気になってきたと思ったのに熱は38.9度。

お風呂に入れるときに、お尻や股に発疹を見つけました。

舌先にも口内炎

 

そして朝。

お熱は36.9度。平熱!!!

 

あちこちハイハイで動き回り、通常運転。

ご飯も完食。

保育園に連れて行って良いものか迷ったので、小児科へ。

診察してもらったところ、手足口病が確定しました。

 

ご飯を完食してはいましたが、口の中にプツプツが結構できてるみたいです。

食い意地って素晴らしい…!

 

念のため、今日も保育園はお休みです。

 

早く元気になっておくれ〜