妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【12m25d】初のニフレル、エキスポシティへ!

娘、ニフレルデビューしました!

(ニフレルとは…、エキスポシティ内にあるミニ水族館&ミニ動物園って感じの施設です)

 

水族館が大好きな我ら夫婦。

本当は須磨水族館とか、海遊館とか、ガッツリ水族館へ行きたかったんですが、須磨水族館は開園時間が短く(17:00まで)、行くまでのルート上の渋滞を考えるとほぼ見て回れない見込みで、海遊館はちょっと家から遠い、ということで断念しました。

 

ちなみに、家で娘に昼ご飯を食べさせて、昼寝もさせて、それから出発といった、超のんびりスケジュール。

私が午前に用事があったのと、うまく出先で昼寝が出来なかった時にギャン泣きするのを回避するために、このスケジュールになりました。(あと、土日祝は午前の方が混むっぽいので…)

 

ニフレルは入場チケットがWeb決済できて、入場用のQRコードを発行してもらえるので、チケットを買うのに並ばなくて便利です!

15:00少し前に着きましたが、チケット売り場には待ちの列ができていたので、Web決済で正解でした!

 

ニフレルの館内はベビーカーを押している人もちらほら居ました。ベビーカーで連れてきて、入口のベビーカー置き場にベビーカーを預けて、館内は抱っこで見て回る人も多かったです。

我が家は最初から旦那による抱っこ紐一択でした。身軽なのって大事。あと、ニフレルやエキスポシティ内は走り回るおチビちゃんが多くて、危ないなぁと思うシーンが何度もあったので、そういう時は旦那による抱っこ紐が1番守れてる感じがしました!

 

さて、肝心の館内。

水族館好きの大人(旦那&私)は何なんか前に訪問済み。展示位置が変わったり、新顔ちゃんをまじまじと眺めます。

 

娘は………、

 

無。

 

見事に「無」でした。

 

まだお魚とか分からないかなぁ。。

 

プロジェクションマッピングのライトに1番反応してました(笑)

 

 

一通り館内を見た後で、娘のおやつタイム!

理想はエキスポシティ内のフードコートで座席をゲットなのですが、いかんせん、人混みが苦手な我らは、ガンダムカフェに行きました!(旦那がガンダム好き。)

大人がちゃんと注文してれば、子ども(というか、赤ちゃん?)に持ち込みのおやつを食べさせてもOKと店員さんに言ってもらったので、私はソーダを、旦那はヨーグルトドリンクを注文。

娘は子ども用のおやつパンをモグモグ。

 

キャラカフェは割高感があるのと、作品を知らないと入りにくいということで、店内はそれなりに空いてました。(たしかに、我が家も旦那がガンダム分からなかったら入ってないと思います。あと、娘が泣き叫んでるモードだったら無理。)

赤ちゃん椅子は無いので(そりゃそうだ。)持ち込んだ日本エイテックの椅子ベルトを装着して座らせました。

子連れを排斥せずに接してくださった店員さんに感謝です。

 

残り時間は、アカチャンホンポをぶらぶら。

 

そして帰宅。

 

17:00過ぎに出たのですが、駐車場から一般道に出るまでが激混み!

おかげさまで、娘はチャイルドシートでスヤスヤでした(笑)

 

帰宅直後に目覚め、晩御飯を食べ、ほぼいつも通りに就寝。

 

親としては理想的なタイムスケジュールではあったのですが、

水族館は早かったかな…?

もう少しキャッキャと楽しんでくれる場所を探さなくては。。