妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【13m14d】子連れのお買い物同行

娘が風邪を引きバタバタです…。

 

先日、「お買い物同行」というサービスを利用しました!

↓こういった流れのやつです。↓

 

事前にスタイリストさんと面談して、欲しいアイテムや好きなテイスト、他人にどんな印象を与えたいか、今回の予算等を伝えます。お買い物したいエリアも指定。(私は電車で20分程度の場所にあるショッピングモールを指定しました。)

お買い物日までにスタイリストさんがそのショッピングモールで良さそうな服をリサーチ。

お買い物当日、スタイリストさんが事前に選んでおいた服を試着して、気に入ったらお買い上げ!

 

元々、服の買い物が得意でない私。

でも、素敵な服は着たいという願望は人並みに持っているので、パーソナルカラーと骨格診断は受けたことがありました。

サマーで、ストレート。でも、顔は童顔気味だから、少し顔周りに甘いテイストがあってもOK。

似合うアイテムが知識として何となく分かっていても、手元にそんな服がなかなか無い。何故か。

 

時 間 が な い か ら!!

 

子供を連れての買い物、すぐに子どもは愚図ります。試着室に入ろうものなら「お母さんが消えた!」とばかりにギャン泣きするのは目に見えているわけで…。周りの目線が痛い痛い。

旦那は激務でまともにお休みがないから、月に1回勝ち取ったお休みの日に買い物に連れていくのも悪いし、正直、私が苦手なテイストの服(ウェーブさんに似合う女の子っぽい服)が大好きだから、そっちを勧めてくる。(旦那と娘が家でお留守番というのも、旦那が寝落ちしてる間に娘が怪我したことがあり、それ以来、怖くてなかなか出来ず。)

 

そして、今は「ビッグシルエット」の花盛り。

骨格ストレートの私は似合いません。

めっちゃゴツくなる。超人ハルクばりに。

そして、今年は大好きなグレイッシュパステルの色がほぼ出回っていない…。

 

時間がなく、かつ、似合うアイテムがなかなか発掘できないため、

適当に通販で買って、たいして似合わない服をテンション低めに着ていました。(丈感とか、細かいデザインは通販ではなかなか見抜けず)

 

それが!!!

 

お買い物同行ならスタイリストさんが似合いそうなお店をほぼ全て確認して、似合いそうな服を見繕ってくれている!!

なんと素敵なサービス!

さらに、今回お願いしたスタイリストさんは「お子さんを連れての同行は初めてで、ベストなご対応が出来るか分かりませんが、大丈夫ですよ!」とのこと!小さなお子さんのいるお友達に、お買い物中の子連れ支援ポイントを色々と聞いてきてくれたみたいです!

女神!!

 

お買い物当日、10:00に集合し、試着開始。

途中で娘がぐずり始め、11:00過ぎに少し早いランチ&娘の離乳食。

12:00頃にお買い物再開。娘が眠そうに愚図り続けるので、「娘ちゃんが寝れるまで、グルグルと回りましょうか」と提案してくれました。

10分程度で娘が陥落。お買い物を続行。

お昼寝から起きてからは、私の試着中に泣いちゃう事もありましたが、その時にはスタイリストさんがあやしてくれていました!

 

お店をパッと見ると、やはりマネキンが着ているのは私が苦手なテイストの服ばかり。

でも、スタイリストさんが提案してくれる服はちゃーんと私が細見えする&顔映りが良いものばかり!スタイリストさんのリサーチ力、恐るべし…。

(カラーの知識から、「あまり似合わないのでは?」と思っていた濃いパープルのカーディガンも、意外と似合っててびっくり!)

どれも素敵で、ビッグシルエットがまだ続くなら、今後、これだけの服を自力で見つけるのは大変だと思ったので、予算の倍くらいの服を買ってしまいました。

 

時間のないママさん。

ビッグシルエットに泣いてる骨格ストレートのママさん。

お買い物同行、オススメです!!!