妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【16m16d】母は痩せることにした

お正月も終わり、遅ればせながら1年の目標を定めました。

 

生活は子育て中心に回るだろうけれど、自分の目標だってしっかり持っておいた方が良いかな、と。

 

勉強関係が1つと、プライベート関係が1つ。

そして最後の1つがダイエット!

 

会社の同僚の結婚式が4月にあるのですが、今まで参列用に着てたドレスは、少し油断すると超太って見えるドレス。

ちゃんと気を引き締めないと。

 

「どれどれ、痩せると目標を決めたからには、初期の値を明確にしないとね〜」

久しぶりの体重計。

 

………。

 

あと数グラムで、人生最高体重…!(ただし、妊娠時除く。)

 

私の黒歴史。顔がパンパンだった、中学生の頃。

その頃に迫る体重になってる……!!!

 

 

やばい。

非常にやばい……!!!

 

お母さん、頑張るよ!!

 

私自身は綺麗な母が自慢でした。

もともと痩せ型、目鼻立ちパッチリで。

骨格は変えられませんが、「なんか綺麗っぽい雰囲気」は醸し出したい…!!

 

とりあえず、甘いものを減らそう。。