妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【19m8d】砂場を用意してみた

コロナ騒動で落ち着かないこの頃。

私の会社も旦那の会社も通常運転のため、娘は平日に保育園。

ニュースを見てると、他府県で保育園の先生が感染したりとか、園児さんが感染したりとか、なかなか状況は好転しませんね。。

 

そんなコロナ騒動で外出もままならない週末。

少しでも安全に、かつストレスがたまらない方法を模索して、砂場を用意しました!

トイザラスのネット通販で、枠・おもちゃセットと、砂を買いました。

我が家の家の裏に設置。(「庭」というには狭すぎる、中途半端スペースが役に立った…!)

f:id:azico-042:20200330003028j:image

 

娘はDVDが大好きで、部屋に居るとずーっとDVDを見たがるため、何とかしてお外に連れ出したかったのです。

(旦那には「砂場なんて公園に行ったらあるじゃん」と言われたのですが、ここしばらく公園は激混み!!小学生たち、行くところないもんね…。

公園にはボール遊びしてる子たちも居て、まだ娘には危ないと思うのと、混み合う公園はそもそもコロナ対策的にアウトでしょ…と。)

 

先日、娘と一緒にこの砂場で遊んでみましたが、1歳半の子どもには程よいサイズ感で、1時間近く遊んでくれてました!

やっぱり安全に外遊びできるのは魅力的。写真には写っていませんが、雨除け&猫ガードになりそうなカバーも付いてます!

買ってよかったです。

 

懸念事項としては。

…このまま緊急事態宣言が出されたとして、そしたら家の庭遊びもNGになるんでしょうか。

そうならないと良いなぁ。。