妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【19m16d】コロナの影響でいろいろしんどい

コロナ騒動、収まらなさそうですね…。

 

普通に出勤。よって、娘も保育園。

 

……そのことに対する、世間の圧がしんどい。

周り回って、子持ちで働いてることに対する圧もしんどい。

 

こんな事態なんだから、まともな神経した親なら在宅勤務ワークしながら子供を見るだろ、とか。

保育園で感染したら園を訴えるような親ばっかり、保育園児の保護者は身勝手、とか。。

 

面と向かって言ってくる人は居ない。

でも、コロナに関する情報を得たくてネットを見ると、嫌でも目に入るこういった意見。

 

ネットは気が大きくなるから過激な意見が出やすいとは知っていても、

心のどこかでそんなことを思っている人が一定数居るというのが、しんどい。

 

上を見ても、下を見てもキリがないんだよ。

 

別に私は医療関係者じゃない。

在宅を希望すれば、上司は受け入れてくれるんだろう。

でも、イヤイヤ期真っ只中の娘と過ごしながらだと確実に仕事のクオリティは下がるし、下手すると仕事なんて出来ないかもしれない。

 

そんなことで、お給料がもらえるか…?