妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【21m8d】身体計測

登園自粛で病みに病んだものの、25日から通常保育に通わせて何とか日常を取り戻しました。

 

久しぶりの身体計測で、身長が80cmをこえてました!1ヶ月で5cmくらい伸びた…!

そりゃ、会う人みんなに「なんか…、大きくなりました?」って聞かれるよね。

体重もさぞや大増加だろう、と思いつつ、これは思ったほど増えておらず。

(それでも、カウプ指数16.3あるから、少しふっくらした普通の子。)

 

とりあえず、密室育児でも、ちゃんと子どもが身体的に育っていてひと安心です。