妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【22m21d】鼻水だら〜

確認してみたら、娘は1年前に手足口病にかかっていたようです。

もう一年かぁ。。早いなぁ…!

 

…と言いつつ、すっかり忘れてました。

 

突発性発疹×2回はよく覚えてる。解熱後の不機嫌が、そりゃぁもうひどかったから。

 

インフルエンザも覚えてる。なかなか診断がつかずに、かなりしんどそうな期間が長かったから。

 

でも、手足口病…。。。

「そういえば罹患したなぁ」くらい。

ということは、娘も私も、比較的通常運転だったんですよね。

口内炎が出来てる割にご飯をよく食べたなぁ、というのは何となく覚えてる。

 

むしろ、タイミングを同じくして、会社の先輩(50代の男性)が罹患して地獄を見たというお話の方がよく覚えています…笑

 

コロナで騒がしい今日この頃。

実は、少し前に1日だけ熱が高くて保育園をお休みしました。

すぐに熱は下がり、今は鼻水だけ。

娘が健康でいられますように。