妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【24m2d】2歳のお誕生日祝い!

日曜は娘の2歳の誕生日祝いでした!

写真を撮りに行き、その後に我が家で身内だけのこぢんまり誕生日会。

 

写真撮影は、水色のドレスに、白い靴。髪の毛はホットカーラーで巻いてもらい、親バカながら「可愛い可愛い」と旦那と大興奮!

1歳の時の写真撮影では、撮影時間の8割は泣いてた娘も、今回は最初の数分だけ涙目になっただけでした。(そのかわり、かなり時間はほぼ真顔。)

成長したね、としみじみ。

 

誕生日会は、久しぶりに会うお婆ちゃん、伯父さん伯母さんに最初は固まっていたものの、慣れてくると、「ママの膝よりお婆ちゃんのお膝」状態に!

お婆ちゃんのお膝に座らせてもらい、普段は食べれないちょっと味の濃い目のご飯も食べ、ケーキも食べ。

食後にプレゼントタイム!

プレゼントのマグファーマーにも、それに付いていた音の出るアンパンマンのメッセージカードにも大喜びでした。

最終的に、部屋を走り回ってはお婆ちゃんに抱きとめてもらうということを繰り返す、「絶対眠たいんだろうけど、寝たくないが故のハイテンション」状態に。

 

が。お昼寝がなかったぶん、夜はいつもよりも2時間ほど早く電池切れになっていました。

 

ちなみに、翌朝の第一声は「けーき、おいしかったね〜」、でした(笑)

 

2歳はもっともっと楽しい一年にしようね!