妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

2018-08-23から1日間の記事一覧

【0m0d】産後レポ

無事に赤ちゃんが産まれ、産声も聞けました。 思ったより可愛い声♡ ただ、胎便が出てたらしく、羊水は濁ってて、しばらくは肺もゼロゼロいってて最初は気が気じゃなかったです…。 赤ちゃんの処置の間、私は胎盤出したり(まさしくレバー!)、会陰を縫ってもら…

【40w4d】出産レポ(3)

もう赤ちゃんは産まれたのですが、出産レポ続きというか、おまけです。 旦那は直前まで「しんどそうな嫁の顔も、赤ちゃんが出てくるところも見れない気がする」とか言ってたのに、赤ちゃんの頭が股から覗き始めた時とか、ばっちり見たそうです。 産院によっ…

【40w4d】出産レポ(2)

続きです。 もう痛すぎと気持ち悪すぎで時間感覚がないものの、何とか陣痛に耐える。1回吐く。 内診の結果、子宮口6~7センチ。 今思えば、5センチ以降は結構なペースで子宮口が開いていったんだなぁと思います。 だんだんと、陣痛の時に息を吐いてもお腹に…

【40w4d】出産レポ(1)

入院記録の続きとして。 帝王切開の可能性も視野に入れて、朝から絶食となりました。お腹が空いてたのでショックでしたが、後々これが正しかったと分かります…。 9:00から促進剤スタート。夜勤終わりかけの旦那に電話して来てもらうようお願い。 電話が終わ…