妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活ぶらっく。

土曜に婦人科、さらに週明け月曜にも再診でした。 今までは朝の早い時間に予約が取れていたのですが、 ここ暫くは、一回診療したら2〜3日後に再診、という流れになったので、午前診の終わりくらいに予約をねじ込む形に。 もちろん待ち時間も1時間近くあるわ…

血液検査の結果と卵胞チェック

今日も今日とて婦人科です。 今回は血液検査の結果を伺うことと、卵胞チェックでした。 血液検査の結果は、端的にいえば異常なし。細かい項目の説明は忘れましたが、検査項目は全て正常値でした。 一安心といえば一安心。 でも、「じゃあ何で子供ができない…

血液検査に行ってきました

リセットから6日。今日は血液検査の日でした。 ホルモンの基礎的な値を計るそうです。 本当は生理開始3〜5日目に検査するのが良いらしいのですが、 私の仕事やら、クリニックの臨時休診日やらが重なって6日目の検査になりました。 今日は採血のみで、4日後に…

リセット

月曜日、やはりリセットしてしまいました…。 基礎体温の低下は0.2度程度だったので、まだ望みを持ってたんだけどなぁ。 どうしてもイライラしてしまい、寝る前に泣いてしまいました…。 ……次、また頑張ります。

またしてもダメなのか。。

生理予定日まで1週間を切りました。 乳首の痛みや胃痛が収まってきて、やっぱり今回も空振りなのかなぁと虚しくなります。。 今から気を揉んだって仕方ないというのも分かるのですが、気になるものは気になるし。。 昨年、一瞬だけ妊娠してた時や、化学流産…

3度目のレディースクリニック

前回、排卵についてイマイチどういう状態かわからなかったので、 再度内診をしてもらいました。 ……結局、今回もよく分からなかったのですが(苦笑) 卵胞はどれも排卵しそうにない大きさばかり。 ただ、子宮内膜が結構厚くなっていて、排卵せずにこんなに厚く…

2度目のレディースクリニック

今日、二度目のレディースクリニック受診日でした。 排卵日が分かるかな、とワクワクしながら行ったのですが、結果は微妙…。 排卵してしまったのか、まだくすぶっているのかわからない見た目とのことでした。 実は、一昨日から体調不良で…。あまりに喉が痛く…