妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【7m3d】現在のベビーカー

ベビーカー選びに、まさかの展開。 旦那の知人から譲ってもらい、数回使ったきりのベビーカー。生後2ヶ月くらいの時に2回ほど乗せ、とにかく操作がしにくくて、それ以降は玄関のオブジェと化していました。 ただ、ベビーカー選びに悩み続け、もしかしたら保…

【7m3d】母乳不足疑惑

市が開催している、赤ちゃんの身体計測に行ってきました。 結果…、 先月から体重が200gしか増えてない…! 身体に至っては伸びてない! 手も足もプクプクで、持った感じでは「重くなったなぁ」なんて思っていたのでびっくりです。 離乳食は育児書に書いてる標…

【6m21d】ベビー用品との相性

本日2度目。 ベビーカーでぐたぐた悩んでいる訳ですが、どうしてそんなに悩むかって、 お高いベビー用品ほど、使いこなせてないからです…! エルゴの抱っこ紐、妊娠中に発売されたモデル、OMNI360クールエア。 3万くらいしましたが、現在ほぼ使われず…(汗) 7…

【6m21d】ベビーカー選びに迷う

4月から保育園生活がスタートする娘。 その保育園は、我が家から大人の足で15分ほどの所にあります。 さて、送り迎えどうする…?! 車送迎OKの園なので、旦那が出動できるときは良いとしても、そんなの年に何度も無いレアケース。 基本はペーパードライバー…

【6m20d】プレ保育

市の保育園に預けることにしたものの、何かトラブル等があった時のセーフティーネットとしていつも頭の片隅にあるうちの会社の保育園。 今年からスタートということで、プレ保育という名の社員さん研修が行われるらしく、 子どもを預けられる社員を募集して…