妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【1m6d】1か月健診(母)

二日連続の病院、今日は私の1か月健診でした。 旦那は車を使って出張のため、義母さんに付き添って頂くことに。(旦那実家は車で2時間の距離) 我が家の車のチャイルドシートをあらかじめ外しておき、車で迎えにきてくれた義母さんの車にチャイルドシートを設…

【1m5d】1か月健診(子)

娘の1か月健診でした! もう、乳児湿疹が可哀想すぎて、早く健診に連れて行きたくて… この日が待ち遠しかったです。 それに、ここ数日は首回りの上手く洗えていなかった部分(つまりは二重アゴ)が赤くただれて臭いもしていたので気になっていて…。 小児科に連…

【0m28d】新生児期が終わる

先月の22日に産まれた我が子。そのため、もうすぐ新生児期が終わってしまいます。 あっという間なような、すごく長かったような…。 ただただ、人生の最初の独特の可愛らしさのある時期がもう終わっちゃうのが寂しいです。 生後1日目からの母子同室。優しい助…

【0m17d】ワンオペ育児

娘は日々フクフクになっていっています。 腕にお肉がついたがゆえの線が入りつつあります(笑) さて。 子供を産んでも、旦那の仕事は相変わらずでした。 「19:00には帰る」と言った日に会社の人と焼肉を食べに行くことになったり。 唯一の休みの日曜日に仕事…

【0m12d】少し一息

少し間が空いてしまいました。 「産後は忙しくてなかなか更新できないんだろうなぁ」と予想はしていたのですが、退院してからは記事を書く事になかなか気が向かなかったというか、落ち着かなかったというか…。 退院したての時は、テレビを見ていても、スマホ…