妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【27m17d】働く母の自己主張

もうすぐワーママ3年生ということを前に書いたのですが。

来年、異動が叶いそうです!

頑張った、私。

 

メイン業務で自分の思いとは違うものを作らされ、そのくせ、完成したものは「これは○○の仕事」と言われてしまう。

それに、メイン業務に加えて、ほとんどの雑用をして。

締め切りのある仕事をいくつも抱えてパンクしそうな時は持ち帰り仕事もした。

 

でも。フルタイムで働いてる男性職員がしれっと締め切りを落として悪びれもしないのを見て、

そして、どんなに頑張っても、花形業務を担えない限り評価はできないと言われもして、

もう耐えられなくなりました。

個人的に感謝をしている先輩も後輩もいるけれど、こんなチームにもう居たくない。

 

異動願いを出して、直属の上司をすっ飛ばして、より上の立場の上司(複数人)と面談。

 

一番立場が上の上司から、チームリーダーになってはどうかという提案もいただいたけれど…

 

私にしては珍しく、引かずに「異動したいです」と自己主張できた…!!

 

納得のできる仕事をバリバリ頑張る!!