妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

高温期29日目 改め、6w2d

婦人科で検診の日でした。

そんな日に限って朝から気持ち悪く、あらゆる匂いに耐えながら婦人科へ。

一番辛かったのは、パン屋さんのバターの香り。普段は大好きなのに、今回は気持ち悪くて仕方なかったです…。

 

一番に診察室に呼ばれ、内診。

 

心拍、見えました!!

 

先生曰く、「このまま9週まで行けば一安心だから、あとふた頑張りくらいだね」と。長いなぁ。。

 

去年の病院では胎嚢見えただけで「オメデトウございます」と言われ、母子手帳まで貰いに行ってOKだったから、早くおめでとうと言ってもらいたい…。

もちろん、ぬか喜びはしたくないんだけど。

 

次はお正月休みが終わってすぐに診察です。毎週でも見てほしいから、年末年始休みが恨めしい…。

 

確定ではありませんが、だいたい6w2dくらいとのことで、記事のタイトルもそちらにしていこうと思います。