妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【11w4d】ロクシタンのバーベナローション

「トツキトオカ」アプリに従うと、出産予定日まで200日を切りました!無事にお腹で育って、無事に出てきておくれ〜。。

 

前に購入した、皮膚の痒み&妊娠線対策のロクシタンバーベナローション使ってみました!

 

お店で使ったのより思ったよりクリームっぽい感じでびっくりしました。使ううちに緩めになるのでしょうか?脱衣所の温度が高かったからでしょうか?

伸びは良い感じです!

あと、匂いが思ったより強めでした。「すっごく酸っぱそうなレモンの輪切りの匂い」(笑)。私は好きな匂いですが、好き嫌いが分かれるかも。。

保湿はちゃんとしてて、お風呂あがりに塗ったところ、次の日もお肌は痒くならずに済みました。

ちょっとお高いので、お腹が大きくなってきて使用量が増えてからも使い続けられるか分かりませんが、今はこれで大丈夫そうです!

 

……今日は出血してしまう夢を見て何かと不安に。。

起きてからも、胸の張りが弱くなったかも…?!と不安に。。

 

強い腹痛や出血がある訳ではないので受診はできませんが。。

部分的なチクチクした痛みや、単なる不安でも受診できたら良いのに(苦笑)