妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【14w6d】友だちからの報告

夜、ずーっとLINEが鳴っており、見てみると友だち(男)に子どもが生まれたとグループラインに報告が。

予定日より10日早く破水、2日半かけて生まれてきたとのこと。

奥さん、頑張ったなぁ…。。

 

このグループライン、去年の10月にできたもので、招待された初日は皆んなの「子ども生まれました/今度生まれます報告」でお祭りのようでした。

子どもができなくて病みまくってた時期なので、グループ抜けたくて仕方なかったです。

今はまだ穏やかにやり取りを見ていられるので、自分の身勝手さが少し嫌になったり。。

 

皆んな妊娠6ヶ月くらいで報告してたけど、私はLINEグループでの報告は無事に産んでからでないと怖いなぁ…。

徐々に勇気が出てくるものなのでしょうか。