妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【20w5d】家族のエコー写真への反応

昨晩はご飯が豪華だったため体重の大増加を覚悟していましたが、朝に体重を測るとプラス0.1キロ。

あれ、そんなに増えてない??

 

妊娠中の体はよく分かりません…(笑)

 

昨日は予想外の4Dエコーに大興奮だったのですが、病院からもらった写真(3D)の中に可愛く顔が写っていたものがあったので、それをさらにカメラで撮って実母と義母にLINEしました。

 

実母から「鼻が高くてきれいね!あなたには悪いけど、パパ似かな?」と返事が。

確かに私は鼻ぺちゃで、旦那は高い。別に何の疑問も不満もなかったのですが、数時間後に再び母よりLINEが。

 

「紛らわしくてごめんね、パパ似というのは、私のダーリンのことではなくて、赤ちゃんのパパのことだからね!」

 

母の「私のダーリン」=私の実父。

 

………お母さん、誰もそんな勘違いしませんって(笑)そもそも私が鼻ぺちゃなのは父に似ているからで。。

 

赤子よ、君のおばあちゃんはなかなかの天然だぞ。。