妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【24w0d】最終勤務日決定

近しい上司3名に最終勤務日の相談をして、無事に決定しました!

 

もともと自分で考えていた要望がそのまま通った形です。

 

予定日の6週間前から法律では産前休暇が取れますが、残っている有給をくっつけて、1週間ほど前倒しでお休みに入ることになりました。

 

うちの会社ではもっと早くから休む人もいますが、私は有給を少しずつ消化しているタイプのため、前倒し期間は少なめに。

それが吉と出るか凶と出るかは、その場にならないと分かりません。

 

さて。

 

世間はゴールデンウィークですが、いつもの実家への帰省は今年は無し。

(私の両親が、「好んで人混みに突っ込んで長距離移動なんてしなくて良い」と。逆に6月頃に会いに来てくれるそうです。)

そして、旦那は普通に仕事。

 

.………ヒマ!!

 

トッポンチーノ 作って、あとはゆるりとお家の片付けでもするかな。。