妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【32w6d】産休前ラスト勤務!

産休前のラスト勤務日でした。

 

スーツを着て、ストッキングも履いて、ゆっくりお化粧をするのも暫くない(下手したら最後)かと思うと、なんだか感慨深かったです。

いや、保育園に入れたら復帰する予定なんですけどね。

 

さて。

 

出社して、今日のミッションは外部の方を含む会議への参加、挨拶回り、身辺整理でした。

 

外部の方との会議は過去2回行われていて、以前に今日がラスト勤務ということをお伝えしていたためか、お菓子とガーゼハンカチ(ミキハウス!)を頂いちゃいました!

2020年頃まで続く長期プロジェクトの初年度に抜けてしまうことになり、非常に申し訳なく…。

妊娠報告後に参加を命じられたので、会社もその辺りは分かってくれてはいるのですが、復帰して同じプロジェクトにもし戻れるとなったら、浦島太郎感が半端ないだろうなぁと、それも不安に。

なるようになる、と自分に言い聞かせています。

 

挨拶回りも、するたびにお餞別をいただき、なんだかお供え物状態に。体重管理を気をつける時期ですが、甘いものをたくさん頂いてしまいました!ゆっくり食べよう…♡

 

明日から仕事に行かないというのが、本当に不思議というか、不安というか…。

 

結婚してだいぶマシになったのですが、誰かの役に立つことで自分の存在意義を見出してるフシがあるので、それが無くなって大丈夫か、とか。

世間の流れから大きく取り残されるんじゃないか、とか。

 

………が。

 

むやみに不安になっても良いことはないので、せっかくのお休みを満喫したいと思います!!

 

とりあえず、ワンピース(しかも自分の)を作ろうかな〜♪