妊活&妊娠中→育児のひとりごと。

働きつつ、子どもが欲しいと思っているオーバー30の日記。2018年8月出産。

【34w6d】産前最後の美容院

熱中症になりそうなほど暑い中、美容院に行ってきました!

 

産後の髪型って、妊婦のお悩みの一つかなと。

私も例に漏れず迷ってました。

 

今は胸のあたりのロングヘアー。

 

親の趣味で幼少期はショートカット一択。

兄のお下がりを着ていた事も相まって、男の子と間違えられてばかりでした。

 

反発して小5で髪を伸ばすも、ある日突然美容院に連れていかれてショートカットに逆戻り。

(今考えたらヒドイ話ですが…。当時はスポーツをしていて、強いチームは皆短髪だったので、仕方ないかな、と納得してました)

 

中学に入ってからは、あまり記憶にありません。校則で前髪だけやたら短くさせられていた記憶のみあり。(妊婦生活を除き、人生で一番太ってた黒歴史)

 

高校では伸ばしたり切ったり。

 

社会人になってからは、前髪センター分けの前下がりボブが定番に。

 

旦那と出会い、旦那の趣味で髪を伸ばし、前髪も出現。

そうしてかれこれ5〜6年。

 

ショートカットのヘアドライの楽さも、意外と綺麗にキープするのが面倒な事も知ってます。

ロングヘアーの長時間ドライヤーの面倒くささと、多少美容院に行かなくても平気な事も知ってます。

 

うーん。

 

結局、鎖骨あたりのミディアムヘアにしました。

 

一番中途半端(笑)

コケシ感が半端ないです(笑)

 

短くしすぎると旦那が凹むので、長さはキープ。

子どもに髪を引っ張られたら痛いので、結べる長さで。でも多少はドライヤーの時間を短くしようとしたらこうなりました。

吉と出るか凶と出るかは、子どもが生まれてみないと分かりません…(汗)

 

いつもロングヘアーを整えてもらうだけだったので、美容院帰りはコテでふわふわに巻いてもらってましたが、今日は短くなったことと、この暑さも手伝って、結ぶヘアアレンジを教えてもらいました!

くるりんぱ」がどうしても上手にできなかったので、コツを教えてもらえて良かったです♡

 

今のママさんはオシャレな人が多いので、将来娘に「いつも一つ結びでイヤ!」とか言われたらショックなので…(苦笑)